ベースを初披露した7月

先月の振り返り。

■ベース初演奏
6月を振り返る記事でベースを購入した話を書きましたが、7月に行ったセッションにてちゃんとステージで演奏させてもらいました。

音作りとかわからなかったので友人の機材をお借りしました。演奏したのはFire Bomberの「Burning Fire」という曲です。
マクロス7が好きなのはもちろんですが、やはりロックは良い!楽しい。
曲のテンポが早いのと、元々ギターをしているのでピック弾きですがいつか指弾きもできるように練習していきたいと思います。

■咳喘息で喉をやった
もともと咳がよく出る方で(特に就寝時)、一時期は薬を吸入しないと眠れないくらいひどかったんですが最近はまだマシだったので油断してました。
そもそもハウスダストアレルギーですし、風や乾燥に弱いんですよね。
咳からの喉の痛み→発熱→鼻水→副鼻腔炎のコンボを見事に決めてしまいました。
声を出す機会が多かったので休みの予定も泣く泣くキャンセルしたり、辛かったです。
喉は治るのが遅いので早めの対策が肝心だとわかってるんですが、連休挟んだりして病院へ行くのが遅くなってしまいました。
結局3週間ほど経った今も咳は治り切ってないです。

喉に関しては個人的にこれが良かった的な治療法もあるので、また機会があれば別記事にまとめたいなと思います。
それにしても、休日の予定キャンセルしてるのに仕事は行かないといけないのなんかこう……納得いかねー!って感じ。体調悪いんだからまず働きたくない。

■いぬのおやくめ
ねこあつめというネコちゃんを眺めるアプリが好きなんですが、同じ開発者さんが制作した「いぬのおやくめ」という新作アプリが出たのでさっそくDLしました。
Android先行だったのでiPhone民よりひと足早くプレイできました、嬉しい。

いぬかわいい。ストーリーもあるので今後が楽しみです!最初のボス戦はなかなか苦労しました。

そういえば私も昔アプリ開発にデザイナーとして携わってましたが、今もGoogleのほうが審査ゆるいんですかね。Appleはなかなか開発者の足元見てる感じでした、というか無駄に厳しい。
けっこうAppleでリリースするのは面倒くさかったです。

■姉と酒を嗜む
ほぼ初めてくらいの勢いで姉と居酒屋に行きました。

東通りのOKITAYA!肉寿司がおいしいお店です(肉寿司を撮れよ)。
おいしいんですが、狭くて喫煙可なのでタバコ無理な人には厳しいかも。

姉が2人いるんですが、そのうち歳が近い2つ違いの姉。
普段は話せないようなことを色々話せた気がします。
うちはあまり良い家庭ではなかったので子どもの頃から理不尽な想いを沢山してきましたが、姉がいたから今明るく生きていられるんだろうなーと本当に思います。
姉は働きながら家事育児もして本当にすごい。私ももっと動かなければ!


コメント