ダイエット

ここ2年で3kgくらい太りました。3kgは個人的にめちゃくちゃでかいです。
体脂肪率元々高いからただの怠惰な身体に……しかも先日の健康診断でとうとう中性脂肪が異常値になってしまった!

ダイエットをしようと思います。

とりあえず油ものを極力控える!酒は糖質の少ないものに変更。
お昼ごはんはいつも少ない方だと思うので(ご飯100gの手作り弁当かコンビニおにぎり1個+味噌汁)まあいいか。
でも弁当の回数は減らそうかな……毎回おかずを作りすぎてしまうので。

正直言って、夜バカ食いせず寝れば痩せると思うんだけど夜はどうしても好きなものを食べたい。なのでできるところから少しずつ、というわけでリングフィットも再開。
ビールは極力糖質ゼロに変更!

年末くらいまでの長期戦で頑張ろうと思います。
目指せ体脂肪率マイナス3%〜

コメント