夏をする

夏だな~。夏っぽい記事です。
今年のお盆休みは実家に帰ったり夏祭りに行ったりしました。

淀川花火大会

まずはお盆前に毎年恒例の淀川花火大会。
今年もすごい迫力と花火の量!綺麗でした。

毎年知り合いの家で見させてもらってましたが、来年は引っ越してる可能性が高く、もう見に来られないかもしれません。
人混みすごいからね……!
汗だくになって見る花火も悪くはないんですが、さすがに湿気がすごくて。
今の身体だと特に熱中症になりそうで厳しいです。

そういえば先日は天神祭もフラッと見に行ったんですけど、去年よりは人少なかったかな?
とはいえすごい人でした。

実家に帰った

休みのうち2日間は久々の実家。
車じゃないと不便な場所にあるので父に迎えに来てもらいました。

庭バーベキュー。
父が作ったテラスは換気扇がついていたりライトがあったりと便利です。
退職して家にいるようになってから時間があるので、手先を動かしたいとのことで制作したそうです。
手先を動かすのレベルがでかいな。

実家って意外とやることないからiPad持っていったりは一応するんですけど、どうにもだらだらしてしまって結局なにもやらない。
日程があえば姉夫婦たちとも会えるんですが、今回はスケジュール合わなくて私ひとりでした。

万博公園の夏祭りに行った

浴衣用のヘアアクセサリーを購入してたんですが、付ける機会がないな……と思い、
吹田にある万博公園でやっている「万博夏祭り」に行ってきました。

この暑い中浴衣での電車移動は大変なので、レンタカー借りました。めっちゃ快適!
花火大会ほど混雑してないし、出店もちゃんとしたお店が出してるので美味しかった。
地方からの出店もあってご当地料理が頼めたりと充実してました。
楽しかった!来年も行きたい!

去年よりはうまく着れたな(アラサー)

コメント