キャンプ

お盆休みでした。6日間あったけど、なんで休みはあっという間に終わってしまうのか……
お出かけもしたので、いくつか記事にしていきたいと思います。

というわけで連休初日はキャンプに行ってきました。
場所は奈良県吉野郡の野迫川村にある「アドベンチャーランド」というキャンプ場。愉快な名前ですが普通のキャンプ場でした。

快晴なのは良かったですが、山でも昼間は暑い!
汗だくなりながら設営しました。炭火焼きと冷たいビールがおいしいね。

アマゴの塩焼き、久しぶりに食べましたがやっぱりおいしい。
綺麗な川にしかいないのと、市販されてることはほぼなく、釣らないと食べられないので中々機会のない魚です。
今回はキャンプ場近くのアマゴ釣り場で購入しました。
あきない味でいくらでも食べられます!

夕方は近くのホテルのせがわにある温泉でお風呂につかりに、キャンプ客がたくさんいらっしゃいました。
旅館としてはちいさめの温泉でしたが、汗をながせて気持ち良い。

その後は満点の星を見ながらだらだら。
めっちゃ綺麗な夜空だったんですけどスマホでは撮影できず残念でした。カメラ持ってきたらよかったな~。
あと夏のキャンプは虫がつらいですね……虫苦手な方は夏は避けなきゃだめだ。
大きい虫や蛾は出ませんでしたが、私も虫嫌いなので大変でした。

虫がいたことと暑かったこと以外は特に不自由なく(アウトドア慣れしている父がいたからですが)、楽しかったです。
秋にもう一度やりたいですね~キャンプ場さがしてみるか。

コメント