ベースを買ったりした6月

もう夏だな~って感じの気温なのに、まだ梅雨明けしてないんですって……湿気がつらいよ~。
せっかくブログも始めたことですし6月感じたことあれこれまとめました。

■3COINSのJTBコラボ商品が良かった

https://www.palcloset.jp/shared/pc_pal/event/3coins/2023/jtb/
旅行に使いやすい下着ポーチやコスメポーチを購入しました。靴下入れがあったり、ティッシュを裏に収納できるのがスゲー便利。
たまにステージに立つ身なので衣装いれたりと既にかなり使ってます。
今までビニール袋に入れてたからな。
会社帰りに3COINS寄れるようになってからヘビーユーザーになりつつあります。
かわいいし便利。最近出たアウトドアグッズも普通に生活に使えそうなので気になります。

■ベースを買った

実は買ったのは先月なんですけど。
ZIGGYの戸城さんモデルです。ヤフオクで買いました。
5万くらいでしたが思ったよりきれいで音鳴らすのが楽しみです!
ただ、今までほとんどギターしか触ってなかったので指弾きが難しすぎる。
クリックとにらめっこしながら頑張ります。

■ダイエットを始めた
詳しくは↓の記事で

ちなみに今-0.5kgくらいです。誤差やんけ!
とりあえず月末までに-2kg目指したい……どうなってるか見ておいてくださいね。

■使ってて違和感があった「語彙力」という単語
私自身もたまに使うんですけど、なんとなくひっかかるな~と思ってたところでこんな記事を読みました。

『語彙力』という単語が語彙の乏しさを露呈させている話
https://jpneet.com/language/goiryoku/

日本語に詳しい人ほど気になるのかも。
この単語は今後も使うと思う(実際おかしくはないので良い)けど、この内容を知っていると使いどころを大きく誤らないような気がします。
しかし私は普段の言葉遣いの汚さを先になおすべきなんですよね。わかっていますとも……

コメント