ちゃやまち

先日、茶屋町でやっていた「ちゃやまち推しフェスティバル」というイベントに行ってきました。

みんなカワイイ〜

コスプレエリアのあるイベントだったので、レイヤーさんもいっぱいいました。
声優さんも来てアニメのイベント(MBS系列)やってたり、なかなかにぎやかでした。そういやガンダムってMBSだったな〜

水星の魔女。面白いです。ドキドキするけど!

出店もあったりして茶屋町周辺とても盛り上がってました。
マスクなしでよくなったしね。
商業的にも成功なのでは?またやりそうですね!

昼は三番街でうどん食べた

アニメのステージイベントは無料配信もあったので遠方の方も安心。
コロナになって変わってしまったことが沢山あるけど、こういう変わり方はいいですね。
配信の文化ってコロナがなければ充実しなかったことだと思うので。

私みたいにライブハウスなどで趣味で演奏するような人間も、そのあり方が大きく変化しました。
時代の流れだなんて簡単には済ませられないほど損した方々を沢山見たし(実際私もまあまあな額ドブに捨てました)、嫌な思いもしましたが、別の表現方法へと発展したのは良いことだと思ってます。

あとは少しでも感染者が減ることと、また自粛生活が来ないことを祈るばかりです。

コメント