ちいかわとおぱんちゅうさぎ

阪急電車とちいかわがコラボしてたので見に行ってきました。

https://www.hankyu.co.jp/area_info/chiikawa_hankyu2023/

ラッピングされた電車はまだ見られてませんが、阪急三番街をブラブラしまして、スタンプラリーでうちわをゲットしたり写真を撮ったりしました。
スタンプラリーのスタンプも柄が全部違ってたりして、凝っててかわいかった~。

ちなみに阪急沿線の一部の駅でスタンプを集める(デジタルスタンプラリー)とグッズがもらえるようなのですが、伊丹や箕面、西宮や嵐山……好きな駅だけど行く機会がない!
でも一応観光できる駅が多いですよね~箕面なんか昔住んでたけどそういえば滝も行ったことない。伊丹は美術館があるのでオススメです。嵐山は言わずもがな。

そして別日に、友人が見たいというのでホワイティ梅田へおぱんちゅうさぎコラボを見に行ってきました。

暑そう。
生のひまわりは綺麗でした!こんな飾り方できるんですねすごい。

ちなみに、阪急うめだのスヌーピー展も時期がかぶって(?)梅田はキャラクターコラボ祭りみたいになってましたね。
スヌーピーのキャラクターはアンディ(スヌーピーの兄弟)が好きなんですが、グッズほぼなかったです。もっと人気でろ~

ふわふわのきょうだいといえば・・・
https://town.snoopy.co.jp/blog/blog210119.html

フワフワモコモコ

コメント