たくさんお出かけした8月

もう9月です。このブログを始めたのが5月なので、3ヶ月は経過したということで……今後も細々と続けていきたい。

というわけで先月の振り返り。
先月はお盆休みもあったのでよくお出かけしましたね!

■カップル専用みたいなイタリアン
↑こんな書き方するとお店に申し訳ないんですが。
イタリアンやワインが好きな私に、以前友人に行きたいお店あると言われ、連れて行ってもらったほぼペア席しかないイタリアン「ブルーバード」。先日も行きました。

予約なしで入店したら、「3列目しか空いてないですけど……」と言われ、よくわからないので「いいですよ」と言ったんですけど、特に普通の席でした。
段差があり、上のほう(1~2列め)だと景色が良いんでしょうね!JR大阪駅がよく見えます。
3列目でも目の前がガラス窓なので、お客さんが見えなくて落ち着くので良いと思います。注文も押しボタンなので楽。
カップルにおすすめのお店です。

■自炊強化月間
夕食をよく作った8月。

圧倒的ジェノベ率。
バジルがベランダで沢山できるから仕方ないね!

やっぱり自分で作ったご飯は美味しいですけど、一人分って難しい。
いつも多く作りすぎてしまう。
作り置きがあまり好きではないのでめったにしないし、冷凍しても、毎日違うものが食べたいので使い切るまでかなりかかる。
最近はもっぱら少量売りのローソン100にお世話になってます。近所にあってめちゃくちゃ助かる!
あとは日持ちするじゃがいもなどの野菜を意識的に選んでますね。
もっとうまくやりくりできるようになりたい。

■脱jQueryしたい
jQueryはさわれるけどバニラJSは苦手……というWEBデザイナーは多いと思います。
私もその一人です。
とはいえ昨今の脱jQueryの流れを受けて、急ぎではないもののちょくちょくとJSの基礎から学ぶことにしました。

なかなか時間がとれないので今年中は難しいかもしれませんが、自分のスキルアップは積極的にしていきたいと思います
毎日仕事でWP触ってると、本当に脱jQueryとかできるんやろか?と思う時ありますが……。

コメント