6月はおいしいものを沢山食べた

健康診断を受けた

今年も健康診断を受けてきました。
いつも近所の同じクリニックに行ってるんですが、来年から移転するらしく、もう行くことはないかも……とおもいつつ。
今回は会社指示でピロリ菌検査も受けました。
先日結果が帰ってきたんですが、生活習慣に気をつけろよ……と書かれている以外は大丈夫でした!
まあ肝臓と中性脂肪だよな。
運動も少しくらいは頑張りたい……(毎年言ってる)。

ご褒美ランチはディーンデルーカにした。オシャ

手作り腕時計を購入した

5月にインテックス大阪で行われたアート&手作りバザールというイベントでTegamiさんという時計屋さんで腕時計をオーダーしており。
それが届きました!!

ねこ。
その場で私が描いたねこのイラストを形にしてもらいました!
金属を小さく削って、外国語のパーツで顔などを型押ししてるんだそうです(なので外国語にない模様はできない)。
ωがあってよかった、やっぱりねこの口はωでないと。
丁寧なつくりでとてもカワイイ。また機会があれば購入させていただきたいと思います。

ココスでにじさんじコラボに行ってきた つづき

5月からやっていた「にじさんじ×ココス」コラボ、前回に引き続き6月も第2弾、第3弾と友人たちと一緒に食べに行ってきました!

特大パネルを見るために、仕事後八尾店と寝屋川店へ……
料理はおいしいし楽しかった!
友人たちも私も推しのクリアファイル自分で引けたのでハッピーでした。
こういうコラボはお酒も飲めてとても良いのでまたやってほしいな~。

今月の自炊

弁当がちょっと豪華になってきました。
ちゃんと作ったお弁当はやっぱり違う気がするな。

最近、お弁当に大葉をいれるようにしました。
抗菌作用もあるし、茎を水につけとくだけで2週間はもつと聞いてとても便利!
安くて見栄えもよくなるし単純に味も好きなので助かってます。

相変わらずキッチンは狭い。
はやく引っ越して広くしたいぜ……(予定は12月以降)。

心斎橋のお寿司食べ放題に行った

もうすぐ退職する同僚がいるので、気になっていたらしいお寿司の食べ放題に上司たちと行ってきました。
すし処 智 というお店。
3000円のコースで1ドリンク制。
食べ放題のお寿司はすべてではありませんでしたが、たぶん高いコース選んだら良いやついっぱい食べられるんじゃないかな。
鰻やウニは一貫だけたのめます。
高いものはやっぱり美味しかったです!鰻もフワフワでした。
私は正直そんなに食べられないのでアレですが、たくさん食べられる人はだいぶ得しそうなお店でした。


……というわけで6月のふりかえりでした。
やぱり食べるって楽しい!
これからの季節は食中毒にも気をつけよう。

コメント