9月は暑かった

9月も、と言ったほうが正しいですけど。
相変わらず暑かったですね……バテバテでした。
先月は誕生日だったりライブがあったりと楽しく過ごしましたが、思うところもありました。

■「あの人が一番良い」という言い方
「この中では〇〇さんが一番かわいい」「○○さんがあの日の中では一番上手かった」などなど。頻繁に耳にしますし、私も使うことがあります。
でもそれって、自分が勝手に他人を比べて、比べられた側の気持ち考えてないんですよね。
やらなくていいのになぜか「自分の一番」を決めたがる。それが、(自分にとって)一番の人に向けての最高の褒め言葉だと思っているから。
勝手に比べられた側は良い気しないですよね、別にこっちはあなたの一番になりたいとすら思ってないのに。
最近そういう場面を何度か目撃していて、自分もやらないよう気をつけようと思いました、という話。

■赤い公園のコピーバンドでライブをした
9.16に赤い公園のコピバンでライブに出ました。
久しぶりのギターボーカル。

楽しかったです。いわゆるロキノン系(今も言うのかな……)のコピーは演奏する機会が少ないので、バンドライブとしての良さ、なにより赤い公園の良さを伝えられるよう自分なりに頑張りました。
赤い公園の良さ。
歌詞とメロディ、間奏含めて曲の流れの良さを推したいんですが、これは実際に覚えるくらい歌わないとわからないかもしれません。ボーカルやっててよく思うのが、歌詞を理解できるようになるのがとても楽しいです。
カラオケだけじゃこれは理解できないと思ってます。
赤い公園はもう活動されることはないけど、残された曲を今後もたくさん聞いていきたいです。

■最近の自炊
週1~2くらいでなんとか自炊してます。

だいたいこんな感じ。サンドイッチはたまーに作りたくなるんですよね~
固茹で卵が作れなくて水分増えがち。次は放置時間伸ばそう……
ステーキは久しぶりに作りましたが、スーパーの安いアンガスビーフはあんまり美味しくないですね。
高くても良いお肉買ったほうが美味しいなぁ。
バジルもそろそろ終わりかなぁ。

■ハチワレ電車を見れた
以前阪急×ちいかわコラボを見たという記事を書きましたが、その後ハチワレ電車も見ることが出来ました!

終電近くに梅田駅に止まってたので、人も少なく写真撮り放題でした。
中には入れませんでしたが、かわかった~。終電近くは狙い目かもしれないです。

■9月に食べたおいしいもの

どこもおいしかったのでオススメです。特に十三のイタリアン ラ・テッパーニャはリーズナブルで良かった。生ハムは原木から削ってくれてました。
塚本の串カツは、イタリアンっぽいメニューもありワインとよく合います。
十三も塚本も梅田から一駅なので近くて良いです。
まるかつは奈良のとんかつ屋さんで、大阪初出店。
大丸梅田の上にあります。サクサクでお肉はジューシーで美味しかった!

他にもいろんなお店に行ったので、またちょくちょくインスタに上げていきます。

あっという間に終わった9月。
10月は旅行予定が多いので書くことがたくさんありそうです。

コメント