40周年&ハロウィンな東京ディズニーシーへ行った

東京ディズニーリゾート二日目、今日はディズニーシーです(1日目の記事はこちら)

朝から雨に降られ、こりゃ今日は大変だな~と思いつつシーに到着。
忘れていたレストランの予約をなんとか当日取ることができ、1つ目のアトラクション「タワーオブテラー」へ。

60分ほど待ってやっとタワーオブテラーの説明?をしてくれる部屋に。朝イチでもやっぱり待ちますね~
アトラクション自体はフリーフォールのような感じ、私は絶叫系は苦手じゃないのでそこは大丈夫なんですが、ミステリーと聞いてたのにちょっとホラー要素あったのが怖かったです(極度のビビリ)
ホラーじゃないなんて嘘や……

タワーオブテラーを終え、次はセンターオブジアースに乗ろうかと並んでたんですが、30分ほど並んだところでアトラクションが休止してしまいました。
悲しみに暮れつつほな時間もアレやし先にご飯食べよか……と船のほうへ移動。
レインコート+傘を装備していてもこのあたりで既に雨でビチャビチャだったのでスニーカーで来たことを恨む。防水の靴で来れば良かった……!

お昼はバー「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。ちょっと早めの時間を予約していたのでちょうど良かったです。
私がお酒大好きなのと、予約が取りやすかったのでここにしましたが料理もお酒もとても美味しかった!カクテルも普通のお値段だったのにクオリティ高かったです。
バーなのでもっと色々ゆっくり飲みたかったんですが90分制ですぐ出なくてはいけなかったのが残念。
いろんなおつまみが載っている「アラウンド・ザ・シー」は見た目スイーツですがしっかり酒に合う味付けなので、本当に酒飲みの方にオススメです。

1杯目はおすすめのスパークリング。2杯目はシルクエール(白ビール)。
3杯目はメディテレーニアンハーバーをいただきました。めっちゃ飲むやん。
スパークリングは口当たり良く、シルクエールは初めて飲んだんですがクセ少なめでおいしいですね!そういえばキリンが協賛?してるバーでした。
メディテレーニアンハーバーはオリジナルカクテル。これがめちゃくちゃ美味しかったです!
レモンに砂糖をつけて口に含んでから飲むんですが、もうこれだけずっと飲んでたいくらい好きな味でした。
ちなみにアルコール度数が20度以上ありますが、嫌な酔い方は全くしませんでした。
私はまだテキーラなど飲めるほうなのでアルコールに強い体質かもしれませんが……カクテル好きな方ぜひ。

酒についてはこのへんにして、続きを。
昼食後は近場のタートルトークに参加し、センターオブジアースは運営見合わせになった際にもらったチケットでいつでも乗れるので、気になっていたソアリンへ向かったのですが……こちらも休止中に。
ただ、ディズニー・プレミアアクセスのゲストは入れていたのでそのうち一般も開放されるかもね~と数十分待ってたら開放されて入ることが出来ました!
まあそれでも40分以上待ったんですけど、普段が150分待ち(!)とかみたいなのでラッキーでした。

ソアリン、とても開放的で気持ちよかったです。

センターオブジアースにもその後乗れましたし、結構アトラクションメインで楽しめたかな~という感じです。
次は晴れてるときに行きたいです。

あと40周年記念デザインのカチューシャも購入しました。

しっかり浮かれている。東京ディズニーリゾート楽しかった!

コメント