40周年&ハロウィンな東京ディズニーランドへ行った

10/9~10/10の連休で東京ディズニーリゾートに行ってきました。
ランドもシーも行ったので、二回に分けて投稿しようと思います。まずはランドから!

朝は6時半ごろに新大阪から東京へ。
ねむい目をこすりつつ車内でメイクを済ませ、10時前に東京着!
個人的には去年以来の東京です。去年はお台場に旅行で来ましたね。
今回は子ザメちゃんをお供に2日間東京ディズニーリゾートをみっちり楽しみたいと思います。
ホテルに先に荷物を置き、11時前にランドに入ると早速プーさんがいて感激。かわいい。

40周年記念パレードがあるとのことで、始まる1時間前から場所取りをしました。
たまたま見やすい席が取れたのでラッキー!肉巻きおにぎり(めっちゃおいしかった)をほおばり、パレードを鑑賞しました。
みんなかわいいね。最近のディズニーキャラであろう方々も沢山見れました。

一番乗りたかったプーさんのハニーハント。
子どもの頃、何度もプーさんのビデオを見ていたので懐かしかったです。
当たり前だけどプーさんが変わってなくて感動して泣いてしまった……そういうアトラクションじゃないのに。とても可愛かったです。

中まで写真オッケーだったのにこれしかない

あと美女と野獣。かなり並んだんですけど、すごかったです。
ミュージカル1本見たくらいの満足感でした。

3連休+40周年+ハロウィンというコンボを決めたので多分人は多かったんだと思いますが、パレードも見れたし乗りたいものにも乗れたので割りと満足です。

ホテルを海浜幕張にとってたので、夜は幕張メッセ近くの海鮮居酒屋で夕飯とお酒をいただきました。チェーンっぽかったけど美味しかったです。
SAMURAI SONICという音楽イベントが幕張メッセで開催されていたようで、音楽好きな方々もチラホラと。
しかし酒とカニ味噌は無限にしがめますね。

一日動いて疲れたのでホテルで爆睡。明日はシーだ!

コメント