博多のアニメイベント巡り

博多旅行二日目の日記です(1日目はこちら)
二日目は行きたかったアニメイベントやコラボカフェメインに周りました。

まずはキャナルシティ博多!カービィカフェを予約していたので朝からそちらへ。

さすがの可愛さ。開店と同時だったので店内も撮影しやすくとても良かったです!
私は「まんぷく!秋の彩りプレート」と「クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て」を注文しました。

クラッコちゃんは、ソースをかけるとシュワァ……と消えてしまいます。なかなかの光景。
グラス周りベッタベタの砂糖のジャリジャリ感、面白かったです。おいしく飲める味ですよ。
まんぷくプレートは秋限定メニューです。ほんと満腹になりました!カービィの中に入ってるパスタもサンドイッチも美味しかった~。

カービィカフェは東京は何度も行ってますが博多は初めてでした。
相変わらず料理のクオリティが高い!コラボカフェ系の中でもほんとレベルが違いますね。
季節ごとにメニューが変わるもの楽しい。
初期に大阪のラ・ポーズというカフェでもやってたんですが常設にはならなかったんですよね~、大阪もほんと可愛くて美味しかったのでなんとかまた開店してほしいです……

まんぷくになったのでキャナルシティをぶらぶら。
ガンダムベースと、その地下でちょうどマクフェス(マクロス超時空フェスティバル)がやってたので覗き見。写真スポットもあってよかったです!
全員のパネルは圧巻でした。マクロスシリーズは7,F,Δは視聴済なので、また時間のある時に初代やOVAも視聴しなければ。

ひととおり楽しんだあとは、こちらもまた昨日ぶりのららぽーと福岡へ。

この人またガンダム見てる……

何度見ても良いですね。
テンション上がりすぎてガンダムベースでハロ作りました(?)。

クラフトビールもおいしかったです

楽しかった。
ただ、昨日は車だったので何も思わなかったんですが電車だとめっちゃ行きにくいですね……。本数少ないし駅から遠い!福岡旅行は車が必要だな。

思ったより長い時間滞在してしまったので、行く予定だったマリンワールド海の中道はあきらめて新幹線の時間まで博多でゆっくり過ごすことにしました。

鍋のおいしい季節になってきましたね!!
予約してなかったんですが、たまたま入れた「もつ鍋いちたか」でたくさん料理をいただきました。スープももつも、一品料理も全部おいしかった……また行きたいです。

2日間にわたって博多を満喫しましたが、半分以上ガンダムやアニメで終わってしまったので次来れたときは水族館や温泉に行きたいです。またサイコロきっぷ当たらんかな~。

コメント