横浜中華街とGUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ行った

1月14日、横浜旅行へ行ってきました。
実はちゃんと観光するのは初めて。
東京の友人に付き合ってもらい、一日で横浜中華街とガンダムファクトリー横浜両方巡ってきました。

朝の中華街。


まだ半分以上のお店が開店前でしたが、趣あります。
神戸にも中華街はありますけど、全然感じが違いますね。
10時頃でしたが一部の出店やお土産屋さんは開いていて、既に良い匂いが漂ってます!

ふらふらっと景色を楽しんでから予約してた中華ランチへ。

重慶茶樓というお店です。
中華街は食べ放題のお店がめちゃくちゃ多いんですが、ボッタクリのお店もある中ここはちゃんと料理もおいしいです。
ただ、私達はそんなに沢山食べられないので食べ放題ではなく平日限定の点心ランチにしました!
それでもお腹いっぱい。お茶もおいしかったです。

腹ごなしに山下公園をお散歩。

1月でしたがバラがとても綺麗で。
かわいいね。
さすがに寒かったですが、天気もよく気持ち良い散歩ができました。

そして本日のメイン、横浜ガンダム!

動くガンダム。思ってたより動きますね!
オリジナルストーリーの演出もわかりやすく、楽しかったです。
展示では開発の苦労や技術について沢山説明があり、見ごたえが。

ガンダムシリーズというよりも、ガンダムというモビルスーツそのものの内容でしたね。
アニメ的な要素は少なめですが、ガンプラ好きだったり装甲好きだったりな方は楽しめるのではと思いました。
時期で内容も変わるらしい。

中華街は思ったよりいろんなお店がありお土産も沢山買えましたし、周りの町並みも独特なので新鮮でした。
中華街からちょっと歩くだけで洋風な商店街があったりしましたね(横浜元町ショッピングストリート)。
私の大好きなゆずの出身地でもある岡村には行けてませんし、まだまだ横浜周辺観光したいのでまた行きたいと思います。

コメント