六甲山牧場に行ってきた

5月の終わり頃になりますが、六甲山牧場に行ってきました。
たまたま実家(あのへんの山です)に帰る用事があったのと、いい天気だったので動物でも見たいなと!

おそらく子どもの頃に行ったことあると思うんですが、さすがに記憶が。
初めて行ったくらいの感覚でした!

ヒツジがいっぱい。かわいい。自由でいいなぁ

かわいいなぁ~。
ヒツジはほんとにいたるところにいました。毛刈られてるのもいた!

そこまで広くないのですぐに全部まわれました。
5月だとちょうど気温もいい感じで気持ちよかったですが、真夏は厳しいと思います。
お子さんも沢山いましたが、斜面が多いので遊ぶのはちょっと危ないかもしれません。
ちょっとした広場もあるんですけど、そこはテント張ってピクニックされてるご家族がいてましたね。

おみやげに私は六甲山ビールとチーズを購入。
牛乳もあるかな~と思ったんですがなかったです。
そういえば牛、あんまりいなかったもんなぁ。
紙コップでその場で飲む牛乳はありました。

昼過ぎには回り終わったので併設のBBQレストランに行こうかと思ったのですが待ちが長すぎて断念。
こういうところでお店に入るのを待つのはもう仕方ないですね……
スーパーでお肉買って帰って実家でBBQしました。

昼過ぎから入口が混雑してたので、午前中に行くほうが空いてていいかもしれません。
ただ、ボリュームを考えると駐車場が1日1000円と高い。2時間あれば見終わるよ!
入場料はそんな高くないんですけどね~。

コメント