バジルの間引き

ほぼ毎年バジルを栽培してます。
去年だけ忙しくて育てなかったので2年ぶりです。
今年は例年より気温が不安定だったので、種まき時期に悩みました……結局ゴールデンウィーク明けに植えました。

位置はいびつながらちゃんと芽が出てくれてうれしい。
今の家に引っ越してから害虫が発生するようになっちゃったので、管理がんばりたいです。
プランター菜園もやめられないけど、やっぱり花壇が一番育てやすいですね……いつかまた庭で育てたい。

間引いたバジルの芽はサラダに。これも最初だけの楽しみ!しっかり香りがして美味しいです。

今年の夏は暑くなりそうなので、こまめに様子見て対策していかないとな〜と思ってます。

コメント