8月は自炊まつりだった

9月上旬ももう終わりですが、先月の振り返りを。
しかしまだまだ暑い……嫌になりますね。

自炊がんばり月間

お盆休みがあったことを考えると、かなり自炊がんばった月間でした。
週の半分は作ってたような。えらすぎる……
まずはお弁当から。

肉々しいですが、実家帰ったときに牛肉をもらったりしたので。
あと久しぶりにサラダチキン。私はずっとこのレシピです!
https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/284688
何度もお世話になってる。簡単でほんとおいしいです。

あとはいつも通りパスタなど。

最近まで知らなかったけど、トマト缶の酸味ってクエン酸で、煮詰めてもなくならないんですね。
結局たまねぎや砂糖いれて緩和するのがいいんだなぁ。
理想は生トマトとか、トマトペーストなんでしょうけど高いしな。

コウケンテツさんのエビマヨもつくりました。
https://www.youtube.com/watch?v=cg_1kE-l96M

揚げ焼きのレシピですが、それでもだいぶ重たかった……!
中華料理ってやっぱり脂っこいなと思いました。
味はめちゃくちゃ美味しかったです。卵つかったソースもいいかんじ。
ただ、プレーンヨーグルト1杯だけって準備しずらいなぁ。
今度普通の砂糖入りヨーグルトで作ってみようと思います。

一万円の乳液を買った

今まで基礎化粧品に3000円以上出したことがなかったんですが、何を突然トチ狂ったか1万円の乳液を買いました。
まあ昇給したし……?

コスメデコルテ AQ アブソリュート エマルジョン ブライト
https://www.decorte.com/site/g/gJQBT/

乳液ですが化粧水の前につかう導入液のようなもの。
コスデコは有名なリポソームを少し使ってたんですがなくなってしまったので、美白効果のあるこちらを試してみることにしました。
約1ヶ月使い続けての感想ですが、こういうちょっといいやつを使い始めるとそもそもお手入れの意識が変わる。
今まで適当につけてた化粧水や乳液まで丁寧にするようになりました。
この乳液のおかげか丁寧な手入れのおかげか、毛穴もなんか目立たなくなってきたし良いです。
いずれ化粧水とかもなくなったらコスデコのやつで揃えてみたいと思います。もっとキレイになるんだろうか……

コメント