今年も終わる

もう年末ですね……早いものだ。
このブログも始めてからちょうど半年を超えたところです。

今年も色々ありましたが、とにかく体調の維持が難しい年でした。
コロナもかかるし風邪もよく引いたし、咳喘息にも末梢神経障害にもなるし……
幸い人に恵まれているのでなんとか乗り越えられたかな。
治療はまだ続きますが頑張ります。

旅行にもよく行きました。
ディズニーとか何年ぶりやろ……楽しかったです。また行きたい!
来年は温泉行きたいですね~

色々とバタバタした年だったので、自分の時間をあまり取れませんでした。
今後はもうすこし予定を減らしつつ好きなこともやっていきたいなとおもってます。
そういえば最近は個人でイラストやフライヤーの依頼も増えました。ありがてえ~!
動物のイラスト依頼が多い気がする。

ダイエットは進捗ダメです。
忙しくなると外食が増えてよくない。
±2kgぐらいうろうろしてます。
先日虹ヶ咲6thライブを愛知へ見に行ったんですが、めちゃくちゃ神席で(センター前から2列目)声優さんを間近で見ることができたんですけど、めちゃくちゃ細~~~顔ちっさ~~~となりました。
あそこまでとはいかないが私も頑張らないといけない……。
今から年末年始に入り暴飲暴食が予想されるので気をつけます。
なんとか時間つくって運動せないかん。

メンタル的には元気でやっています。
やっぱり仕事を楽しく出来てるのが大きいですね。
一応インハウスのWEBデザイナーなんですが最近は印刷物の依頼が増えました。
あとWPもよく触ったな……PHPやJSも更にスキルアップ目指して頑張ります。前より少しは書けるようになったかな。

ドットインストールも継続しています。
最近はJSに加えてGitのレッスンも受けています。
普段はSourceTreeを使ってるので使う機会はないのですが、基礎をさらっておくことはやはり重要かなと……。これが終わったらHTMLとCSSもおさらいしよう。
あとはもっとデザイン系の参考書読む時間も作りたいです。
さっきからこいつどんだけ時間ないんだよ。

というわけで2023年の振り返りでした。
明日は無事に仕事が納まったら友人とセッションです。楽しみ!
みなさんも良いお年を~

コメント